【中間報告】8つの目標の現状と起きた出来事

こんにちはreiyaです.

今回は僕が掲げている『目標の現状』と『起きた出来事』を話していきます.

まず,僕は去年の11月19日(大学3年生)に卒業式までに達成したい8つの目標を掲げました.

その目標に関する記事は以下です.

この目標の現状と,この時から今日までの4ヶ月半にかけて起きた出来事を中間報告として話していきます.

4ヶ月半の間に起きたこと

目標を立てた11月19日〜4月5日の間にいくつか起きた出来事があるので共有します.

留学終了

まず目標を立てた11月の段階で僕はカナダに交換留学しており,12月20日に無事帰国しました.

その1学期の成績は以下の通りです.

なんと全科目A+取得することができました!

予想以上に成績が良くてとても嬉しかったです.

就活終了

そして,僕は大学3年生なので帰国後すぐに就活もしなければなりませんでした.

企業を調べたり,説明会に参加したり.

自分の場合は,結局5社ぐらいしか受けておらず,正直あまり就活に力は入れれていませんでしたが,行きたいと思える企業を見つけて面接に挑みました.

2社ほど落ちた企業もありましたが,嬉しいことに第一志望の企業から内々定をいただくことができました.

とても時間がかかって大変な就活を早々に終えることができてホッと一安心.

TOEIC受験

3月の10日にはTOEICを受けました.

1月あたりから,コツコツ勉強を開始し,900点以上を目指して頑張りました.

結果は890!

あと10点!というところまで来ました.

しかし,900点を取ってやると思っていたのでめちゃくちゃ悔しいです.

次は絶対達成します.

ヒッチハイクで北海道を目指す

就活,TOEICを終えてもまだ春休みだったので時間ができました.

ヒッチハイクをしよう!と思い目標の一つである『ヒッチハイクで北海道に行く』に挑戦.

強運と23組のドライバーさんのおかげで北海道の最北端,宗谷岬まで行くことができました!

さらに帰りも自分が住んでいる市までヒッチハイクでやり切り,歩いて帰れる距離まで帰ってきました.

達成感すごすぎ.

本当に嬉しかったです!!!

目標の現状

次に目標の現状に触れていきます.

まず以下が8つの目標です.

青が11月の段階で,黄色が今です.

  1. 英検1級 (準1級)変更なし
  2. TOEIC900 (770890
  3. 体重65キロ (6162~63キロ)
  4. ブログ記事100個 (221記事)
  5. サービス3つ公開 (0 個)変更なし
  6. YouTube登録者1万人or動画100本投稿 (24206人, 430本)
  7. 富士山登頂 変更なし
  8. ヒッチハイクで北海道(達成!!

TOEIC,体重,ブログ記事の数,YouTube登録者と動画数,ヒッチハイクの部分がアップデートされました.

これからは5月に受ける英検1級の勉強に集中します.

また,3ヶ月後,もしくは4ヶ月後に中間報告をします.

ってことで,ぶちかましましょう👊

コメント

タイトルとURLをコピーしました