借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせを読んだ感想

その他

この本とても面白かったです.

本の内容がストーリー形式で進んでいくため,どういった状況で何をすべきなのか,逆に何をすべきでないのか,その結果どのようなことが起きるのか,というのが具体的にわかり,読んでいて退屈しませんでした.

ややスピリチュアル寄りの本ではありますが,僕はスピリチュアル的な本も好きなので楽しみながら読めました.

この本は以下のような方におすすめします.

  • お金を稼げるようになるための考え方を知りたい人
  • より良い人生を歩むための考え方を知りたい人

この本のテーマは借金返済ですが,僕は人生においても必要だなと思う考え方も学べました.

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

新品価格
¥1,247から
(2024/2/11 22:26時点)

本書で最も伝えたいこと

本書で最も伝えたいことは,

『あなたの願望や想いというのは100%実現します』

ということです.

もう少し具体的に本書の設定に合わせて言うと,

『あなたの願望や想いは宇宙へのオーダーとなります.宇宙へのオーダーは遅かれ早かれ必ず実現します.なぜなら宇宙エネルギーが増大させられる場所で,宇宙へのオーダーもエネルギーとして増大させられるからです

ここでおそらく多くの人が

『スピリチュアルだ〜』

『そんな簡単に願望が叶うわけがない』

と思ったと思います.

本書では,その考え方をまず否定します.

あなたのその負の想いも宇宙へのオーダーとなり,そのエネルギーが膨れ上がるからです.

結果として本当に願望が叶わないでしょう.

ですが,これも悪い方向でオーダーが叶っていると考えることができます.

つまり,叶うと思えば叶うし叶うと思わない,もしくは疑いがあるから本当に叶わないわけです

ここで振り返って欲しいポイントがあります.

最初に僕が『願望は100パーセント叶う』といった時にあなたはどう思いましたか?

その答えがあなたの思考パターン(考え方の癖)であり,それが口癖を生み出します.

だからこそ,うまくいく思考パターンうまくいく口癖を知った方が得をしますよね.

うまくいく口癖3選

次に実際に紹介されていた『うまくいく口癖』を3つ厳選して紹介しようと思います.

『〇〇を達成しました』

願望は完了形でいいましょう.具体的にいうと

『TOEIC800点取った』

『世界一周をした』

という具合です.

なぜ『TOEIC800点取りたい』ではダメかというと,『〇〇したい』というエネルギーを増大させるだけで,ずっと『〇〇がしたいな〜』という状態であり続けるからです

僕の解釈を挟むと,『〇〇を達成した』もしくは『〇〇である』という口癖を身につけることで,人は実際に〇〇を達成した自分を演じようとします(意識的にも無意識的にも).

それにより行動や思考,発言が〇〇を達成した人に近づいていくため,結果的に本当に〇〇を達成した人になるのではないかと思います.

ここで『演じる』と表現しましたが,演じていても問題ありません.

それはいづれ習慣となり本当にその人の一部となるからです.

『ありがとう。愛してる。』

少し照れくさい気分になったかもしれませんが,かなり重要なことなので紹介します.

感謝や愛というのは,他人や物だけでなく自分にも跳ね返って来ます.

どういうことかというと,感謝や愛を口に出さずとも心の中でも持つことで,潜在意識(無自覚の意識)にも感謝や愛というポジティブな気持ちが伝染します.

これはスピリチュアルではなく事実です.

誠実でまっすぐでポジティブな人は,無意識のうちに人や物のポジティブな部分を探します.

そして,自分の中にも良い部分を探そうとします.

逆に,よく不平不満を口にするネガティブな人は,無意識のうちに人や物のネガティブな部分を探しています.

そして,自分に対してもマイナスな部分ばかり気になって自信を無くします.

なので,感謝や愛の気持ちでポジティブな状態を作りましょう.

口にできるのが一番良いですが,まずは心の中でも問題ありません.

これを継続することで,自分の願望や想いに疑いや否定的な考えが浮かびにくくなり,願望が叶いやすくなります.

『よっしゃ!願いが叶った』

ややスピリチュアル的に話になりますが,『願望を叶えると決断した後に起こるすべての出来事は,その願望を叶えるために起こっている』と本書では書かれています.

願望達成に近づくようなことから,全く関係のないように見える些細なことでさえ意味があります.

そんな時は『よっしゃ!願いが叶った』といいましょう.

そして,その出来事が一見悪いように思えることも同様です.例えば,

『バイト/会社をクビになる』

『単位/成績を落とす』

『家族/友達/恋人と喧嘩をした』

などです.

これらの一見マイナスに思えるような出来事さえも,願望を叶えるために起こっています.

そして,マイナスに思えるようなことも『よっしゃ!願いが叶った』と受け入れることで願望への疑いを無くすことができます.

願望への疑いや否定は,願望達成の確率を下げます.

本書のまとめ

この記事の内容は本書の一部に過ぎませんが,最も伝えたいことと良いなと思った口癖については触れることができたと思います.

まだまだためになる考え方や口癖を本書では学べるので興味を持った方は読んでみてください.

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

新品価格
¥1,247から
(2024/2/11 22:26時点)

読んだ目的

2つあります.

1つは,友達が読んでいて面白いと言っていたからです.

前から本の存在は知っていましたが,別の本を読んでいたので購入できていませんでした.

先日,ブックオフに行って面白そうな本を求めて歩いていたら,たまたまこの本が目に付いたので買うことにしました.

2つ目は,お金を稼ぐための考え方が何か知れたら良いなと思ったことです.

アクションプラン

  • 目標や夢は完了形でメモに書く
  • 『ありがとう.愛してる.』と暇な時に呟く.もしくは心の中で唱える
  • すべての出来事に『よっしゃ!願いが叶った』と口にする

コメント

タイトルとURLをコピーしました